▼▽7/22開催▼▽福知山ワンダーマーケット当日レポート

 

暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日7月22日はワンダーマーケットでした!今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今回は福知山でお仕事の傍フォトグラファーをされている片岡くんに撮影ご協力いただきました!

詳しくは片岡晟士Facebookページ

アーケードの隙間から日差しが差し込む快晴の日曜日。

今月は、かき氷や冷たいジュースを手に取り、新町商店街を歩いておられる方がたくさんいらっしゃいました。

「氷」という文字を見るだけで涼しさを感じますね♪

暑い中にもかかわらず、今月のワンダーは小さな子どもたちがたくさん来てくれました。

ワンダー出店者さまのかき氷は、どこも新鮮な野菜や果物を使った自家製のシロップ!体に優しい、こだわりのかき氷。お祭りのかき氷も良いけど、いいものを子どもたちには食べて欲しい!

今月は、たくさんの素敵な雑貨屋さん、手仕事作家さんが来てくれました♪

一つ一つ手仕事で制作されている木工作家のさくらい商店さん、お料理が映える綺麗な器たち。

どれも可愛い!tenugui chacoさんの手ぬぐい。一点一点手描きされている世界に一つだけの手ぬぐい。

雑貨屋tocotocoさんの可愛いカメラ、子どもたちが嬉しそうに抱えていました。

 

Blue Birdさんのリースはいつ見ても素敵!ディスプレイもさすがのクオリティです。

 

komameさんのアクセサリーとディスプレイ。いつも素敵で絵になります。

ヒネモスノタリさんの可愛くて涼しくなるペンギンTシャツ!

じょじょすけさんは大きなハサミを持ち歩いています! 危ないので捕まらないように!笑

そして、最高の笑顔をしてくれた、我らが滝町さん。Tシャツは「釈迦ライダー」!!

どれも素敵な物ばかりですね!まだまだ紹介したいものがたくさんです。

また、美味しそうな物もたくさんありましたよ^^

そらまめ農場さんの自然の恵みたっぷりの卵や天然酵母パンやお菓子たち。

農薬 化学肥料 除草剤を使わず、大事に育てたられた、やえこさんのトマトたち。

kenさんの炭火焼きで調理する自家製ベーコンやソーセージ。

日本茶インストラクターの岡村さんは茶農家の想いの代弁者。今回は奥様が手作りの包子(中華まん)も販売されていました。

1008fruitsさんのフルーツサンドはいつも大人気。

グローブマウンテンコーヒーさんの手作りマフィンは優しくて美味しい味。

 

暑かったけど、素敵な雑貨や食べ物に囲まれ、楽しんでくれたのではないでしょうか!

 

次回のワンダーマーケットは2018年8月25日です。

夏もまだまだこれからが本番です。皆様暑さに負けないよう、水分補給をこまめに取って体調に気をつけて下さいね^^

可愛い子どもたち!また来てね!


注)ブログに写真を掲載して欲しくないという方がいらっしゃいましたらwonderfukuchiyama@gmail.comまでご連絡ください。

また、反対に写真を撮ってもらったので見せて欲しい!という方もご連絡お待ちしております。