おなじみ出店者さんコラム 〜Plants+〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

昨年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第20回目となる今月は5月27日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、Plants+さんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.チラシで、ワンダーマーケットの事を知って、
さっそく見に行きました。
スタッフの方にうちのリーフレットを見ていただき、その後お声を掛けていただきました。

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.多肉植物を雑貨と組み合わせて寄せ植えしたり、それぞれの多肉にピッタリ似合う鉢を『これかな?あれかな?』って選んでいます。成長するインテリアとして、飾っていただきたいです。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.レトロなアーケード商店街の雰囲気が好きなのと、スタッフさん、出店者さん、お客様・・みなさんが一緒になって楽しめるマーケットだなぁー。って、いつも思っています。
お客様とのおしゃべりはもちろん、出店者さんや、スタッフさんとの会話も楽しんでいます。
ジャンルの異なるお店がいっぱい集まっているのが魅了ですね。

Q.おすすめ商品は??

A.多肉の宝石・・ハオルチア
葉先が透けていて、これからの季節にピッタリ。涼しげなグラスに植わっています。
ちょぴりレアな塊根植物(コーデックス)もおすすめです。

Q.5 お客様に一言!

A.今、実店舗を計画中です。
自分達でできる事は手作りで、と思っていますので、毎月ワンダーマーケットに出店できないかもしれませんが・・これからもよろしくお願いいたします。

※左がハオルチア、真ん中がコーデックスです。