おなじみ出店者さんコラム 〜komame〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

一昨年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第24回目となる今月は9月23日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、komameさんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.京都の手づくりイベントを調べていて目にとまりました。
福知山に行ったことも無かったのですが、1度行ってみよう!と思い応募させていただいたのがきっかけです。
今では毎月の楽しみになっています。

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.ヴィンテージビーズやガラスを使ったアクセサリー、また最近は真鍮を加工した作品を販売しております。
流行りのものではなく、年齢問わずお使いいただけるよう、シンプルで身につけると気持ちが凛とするような、きれいなアクセサリー作りを心掛けております。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.お客様も、スタッフの方々もみんな優しくて、いつも心が温かくなるイベントです。
毎回楽しくて、往復3時間の道のりも全く苦になりません♩
いつも本当に本当にありがとうございます。

Q.おすすめ商品は??

A.一つ一つ、トントン叩いて制作する真鍮の耳飾りです。
真鍮は始めたばかりですが、これからも色んな形を作っていきたいと思います。

Q.お客様に一言!

A.こんにちはkomameです。
いつも楽しい時間を本当にありがとうございます。
お客様とお話できること、私の作品を手に取ってご覧いただけること、気に入っていただけること、とても幸せなことだなと思っております。
まだまだ未熟者ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。