おなじみ出店者さんコラム 〜石鹸屋りーふ〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

一昨年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第26回目となる今月は11月25日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、石鹸屋りーふさんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.実行委員会の方からお声掛けをいただきました。
りーふは川西に工房があるので、福知山は少し遠いかも…と思っていたのですが、
実行委員の方々がマーケットを大事に運営されているお気持ちとその熱心さに惹かれ、
距離というハンデを超えて出店させていただいています!笑
今では、兵庫北部方面のお客さまに顔を合わせて石鹸をお届けすることができる
大切なマーケットとなっています◎

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.大量生産に向かず、市場に出回りにくい製法で手づくりした無添加の化粧石鹸を製造していますが、
そういう製法だからこそ、敏感でデリケートなお肌の方にも使っていただきやすい石鹸をつくることができると思っているので、
ありがたからずに日常的使っていただけるような商品でありたいと思います。

どんな肌質にも応えられるようなラインナップを心がけていて、
ご自身にあった石鹸に出逢える、また、肌を健やかに育てるお手伝いができたらと思っています。
また、手づくり石鹸を通じて、日々の暮らしにあるものが何を使ってどんな風に作られているのかだったり、
自分の肌や体の声を聞く意識をしてみたり、少しだけ丁寧に生活を送ることのきっかけになればうれしいです。

お体はもちろん、お顔にも髪にも化粧石鹸として使っていただくみなさまへの責務として、石鹸屋りーふは、薬事法に基づく行政の化粧品製造業許可を取得しています。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.1年程お世話になっていますが、他の地域でもその名を耳にすることが増え、
お客さんにも幅広く知れ渡ってきているように感じています。
実行委員の皆さんが、1軒1軒地元の方々へご案内くださっていたり、
素敵な出店者さんを集めて下さったり、丁寧な運営をしてくださっているからだと思います!
お客さん&出店者さん&実行委員さんの一体感があるとっても居心地の良いマーケットです。

Q.おすすめ商品は??

A.1番人気・しっとりつるつるの紫根〈しこん〉と、新商品・しっとりすべすべな生姜蜂蜜〈しょうがマヌカ〉の石鹸。
11月25日は福知山ワンダーマーケット限定で、このふたつの石鹸とオリジナルの泡立てネットがセットになった
ギフトボックスを200円off(限定10個)でご用意いたします!
なにかと贈り物の機会が増える年末にぜひご利用ください。

Q.お客様に一言!

A.いつまでも残していきたい、古き良き日本の商店街で、暮らしにまつわるこだわりのもの、楽しいもの、
おいしいものがたくさんならぶ福知山ワンダーマーケット。
お近くの方はもちろん、ドライブがてら遠方から来られてもきっと楽しい出会いや発見があると思います!
ぜひ遊びにお越しください!