おなじみ出店者さんコラム 〜自然素材オリジン〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

一昨年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第27回目となる今月は12月23日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、自然素材オリジンさんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.大阪から綾部に引っ越してきて、生活に慣れるまでしばらくむしぱん屋は休業していました。
そろそろ再開しようと近くで何か良い手作り市はないかと探していた時にワンダーマーケット初回の出店者募集のチラシを見つけました。
自分の再開のタイミングとワンダーマーケット初回のタイミングがまさにぴったりでしたので、すぐに申込みをしました。

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.「誰もが買いやすい商品を」と言うことをいつも心がけています。自分が作る商品を客観的に見て、自分がお客様だったら、この味、見た目、値段で買うかどうかを遠目から見て分析します。味に関してはよく微妙に変えています。夏の休業期間を終えて久々に自分の商品を食べて、納得しなければその都度レシピは見直しています。常に自分が主役ではなく、商品一つ一つを主役にした目線で見る事を軸にしています。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.これはお世辞ではなく、毎回気持ちよく出店させてもらっています。初回はスタッフの方々も慣れないところがあり、開催後のアンケートに率直に気づいた点を書かせてもらいました。翌月に出店した時には全て改善されていて、ある意味感動しました。毎回向上心としっかりした目的を持って関わっておられるスタッフの方には本当に感謝しています。

Q.おすすめ商品は??

A.いつも品数が多いのでよくおすすめはと聞かれるのですが、それぞれの商品がそれぞれの個性を持っているので、これそれとは言い難いのが正直なところです。無難に季節限定の商品をおすすめしていると思います。12月の季節のむしぱんはさつまいもむしぱんです。大福も季節限定の芋&芋よもぎ大福が登場します。

Q.お客様に一言!

A.月に一度のワンダーマーケット。出店者、スタッフの方々、そしてお客様、みんなが繋がれる楽しいマーケットです。是非第4日曜日はワンダーマーケットにおこしください!