おなじみ出店者さんコラム 〜Fon Din〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

一昨年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第21回目となる今月は6月24日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、FonDinさんをご紹介します。

Q.1 福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.ある日、実行委員会の方がお店に来られて口説かれました(笑)。質の高いマーケットを創りたい、と言う想いに心動かされて、是非参加したいと思いました。

Q.2 どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.手間を惜しまず、素材にこだわったタイ料理、スイーツ、自家焙煎コーヒー、ドリンクなど。

タイ料理は現地の味を再現することにこだわらずに、日本の旬を感じられるおいしくて美しい料理を目指しています。

自分たちの畑で自然農で育てた野菜やハーブ、地元舞鶴の新鮮な野菜や柑橘類、魚介類、信頼する生産者さんのお肉、できるだけオーガニックの製菓材料を使っています。

Q.3 福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください 。

A.レトロなアーケードの下、素敵なお店がたくさん並んでいて、楽しそうに家族連れ、友人、恋人たちがゆっくり歩いている。いい風景だな~、といつも感じています。
「どこから来たんですか?初めてですか?」と会話も弾む、作り手とお客様との距離が近いのも魅力です。

Q.4 おすすめ商品は??

パッタイ!米粉麺の焼きそばです。海老、卵、ニラ、もやし、お揚げに隠し味のたくあんと干し海老。
甘酸っぱいソースにもっちりした麺がからまっておいしいですよー。

通常お店ではメインの具材は海老のみですが、イベント時には舞鶴のイカや、桜の山農場さんの豚肉が入っていて、一味ちがうパッタイの味を楽しんでいただけます。

Q.5 お客様に一言!

A.お買い物だけでなく、作り手との会話も楽しんでいただけたらうれしいです。タイ料理のこと、舞鶴のこと、旅の話、何でも聞いて下さい。みなさんの話も聞かせて下さい。

そして、私たちのお店のある海辺の村も、とても静かで美しいところなので是非来てみて下さいね!