おなじみ出店者さんコラム 〜ニコサンカフェ〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

2016年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第30回目となる今月は3月24日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、ニコサンカフェさんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.出店されていた方のfacebookの投稿をたまたま見て、レトロなアーケードで開催
されている楽しそうなマーケットだと思い応募しました。

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.ビーガンスイーツや自家製天然酵母パンなど卵・乳製品などの動物性原料を一切
使わない食べ物を販売しています。
原料にも拘り、出来るだけ地元和知周辺で栽培されている旬の食材や無農薬やオー
ガニックのものを中心に使い、白砂糖・添加物・ベーキングパウダーも使わない
身体に優しく安全・安心して食べられるものを全て手作りで作っています。
また、小麦粉が駄目な方でも食べられる米粉100%のグルテンフリースイーツにも力を入れてます。
味付けも控えめに、素材そのものの美味しい味を楽しめるように作っています。
目指しているのは、アレルギーあるなしに関わらず誰でも安心して食べられる美
味しい食べ物を作って皆様に喜んでもらうことです。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.スタッフの方々が明るく対応もよくとても気持ちが良いです。
みんなで良いマーケットにしていこうという想いがとても伝わります。
出店されているお店もバリエーションに富んでいてお客様も出店者も楽しんでい
る感じがとても良いです。

Q.おすすめ商品は??

A.全部おすすめですが、酵母は糀・酒粕・レモンなどから作っており、それらの自
家製酵母を使ったパンやケーキがおすすめです。
またバターを使わなくてもサクサクなパイもおすすめです。
夏には特製カキ氷「ニコペチーノ」や特製あんみつ「にこみつ」が超おすすめで
す!!

Q.お客様に一言!

A.ニコサンカフェの食べ物はシンプルで見た目も地味ですが、味には絶対の自信が
あります!!
最初は薄味に感じる方もいると思いますが、食べ飽きないシンプルな美味しさを
是非感じて味わって貰えたら嬉しいです。