おなじみ出店者さんコラム 〜eenie〜

▲▲おなじみの出店者さんを毎月一件づつピックアップでご紹介します▲▲

2016年10月より始まった、福知山ワンダーマーケット。
第35回目となる今月は8月25日(日)の第4日曜日開催です。

毎月ワンダーでおなじみの出店者さんを一件づつピックアップし、みなさんにご紹介していくこのコラム。

ワンダーマーケットにご出店頂くことになったきっかけや、
お店をされるうえで大切にされていることなど、
みなさんそれぞれのこだわりや想い。
知れば知るほど、次回のワンダーマーケットが待ち遠しくなること間違いなしです♪

今回は、eenieさんをご紹介します。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店されたきっかけは?

A.ワンダーマーケットが始まる頃に噂では聞きつけていたのですが、日程が合わず知り合い数人に出店を勧めて様子を探ってもらっていました。
知り合いの評判も良く、日程が合った際にエントリーさせていただいた次第です。

Q.どんな商品をどんな想いで販売されているお店ですか?

A.厳選した素材を使用し、安心して召し上がっていただけるように余分なモノは使わないで、風味豊かなお菓子作りをしています。
美味しいかどうかは、お客様が判断をするべきですし、美味しいですよとは言わないです。
ですが、自分達にとって美味しいと思えるものを提供し続けていきたいと思います。

Q.福知山ワンダーマーケットに出店された感想をお聞かせください。

A.商売ですので、ある程度の売り上げが無いと出店を続けるのは難しいのは確かです。
でも、売り上げだけが全てではなく、楽しんで参加出来るマルシェが理想です。
福知山ワンダーマーケットは居心地が良いです。
お客様の商品への理解も高いです。

少し、同商材の被りが多く感じるので、これからの課題だと思われます。

Q.おすすめ商品は??

A.当然、洋菓子ですが…季節によって変わるお菓子(モンブランなど)
夏は「かき氷&ソーダ」
冬は「ショコラショー」
きまぐれにやる「ホットサンド」
なんかがお勧めです。

Q.お客様に一言!

A.8月から、青い車(カングー)のキッチンカーではなく、テントでの出店になります。
よろしくお願い致します。